最近リスト

  • カバコフ展 森美術館
    • 3つの階層化された世界
      • 天井からはみ出ている額の一部。それを見ている人の巨大な足のレベル
      • われわれのレベル
      • 床の隙間からのぞき見える模型の町のレベル
    • 我々の眼の高さの壁面には写真+テクストの作品。舞台写真、風景写真、スポーツ写真、スナップ写真、政治家が写っている写真等と、その写真に関係ありそうな、なさそうなテクストが並置される。
    • 階層化された世界と、写真+テクストの壁面の作品を同時にひとつのインスタレーションとして捕らえることがどうも出来なくて、写真+テクストだけで充分満足です。って感じがした。写真とかテクストとインスタレーションの見方の違いのせいかも知らん。(あくまで自分の経験則ですが)写真とか文章は点で見る感じで、インスタレーションは全体を眺める感じ。

================================

  • "Do you like Yen?"mami PY art&river bank
  • 「戦後?」アンデパンダン展 appel
    • こちらにも写真+テクストの作品があって、かなりよかった。確かテクストが1ページ写真が2,3ページの繰り返しの本で、2000円で買えたんだけど結局買わなかった。買っときゃ良かったと後悔中。